海と畑のせとうち暮らし、ときどきウイスキー

瀬戸内海近くの山の中で山を見ながらアイラウイスキーを飲んでる田舎者のお話

橋の下の宿の作り方第3話〜採取活動、見つかる宝〜

f:id:asahi1745:20160623185259j:plain


前回のあらすじ

古民家の周りに生えている草たちを狩る刈るために
装備を整えて、古民家の草刈りに一行は向かったのであった

sharebartender.hatenablog.com

朝の7時に現場に集合し

さっそく草刈りを始める。

朝の早い時間から作業するというものだから
眠気があるのかと思ったが、そうでもない。
むしろ、清々しい気分で草刈りの作業をすることができます。

読者の皆、草刈りやるなら早朝がいいぞ!

草刈りポイントその1

  1. 朝早めに作業しよう!朝活にもなるぞ!

f:id:asahi1745:20160623174137j:plain

多くの人が協力してくれたこともあり
どんどんと草が刈られていきます。

f:id:asahi1745:20160623174249j:plain

この規模の草刈りを1人でやろとするなど無謀すぎて
想像するだけで、二次元の世界にフライアウェイしたくなりますよ・・・。

草刈りポイント

  1. 草刈りは複数人でやろう!

協力をしてくれたみんなにはすごく感謝しています!
本当にありがとう!

f:id:asahi1745:20160623174447j:plain

そして、ヤツらが現れ始めた。

僕が、どんどんノコギリで草を刈り続けていると

「ガギン!!」

鈍い音がした。鉄と鉄がぶつかり合って、片方が負けた感じの音。

ノコギリを見てみると

折れてる。主に先が。

「ほぉぉぉぉわぁぁぁぁぁい!!(WHY)」

ノコギリの先に、あったのは

船のイカリです。

冷静に考えてみましょう。

ここ、庭だぜ?

古民家の庭だぜ???

なんで、イカリ?

しかも結構でかいぞ?このイカリ。

あれですか?エ◯ァン◯リオンのシンジ君ですか?

f:id:asahi1745:20160623175139j:plain

逃げちゃダメだとかいうヤツですか?

草刈りから逃げるなというシンジ君からのメッセージですか?

そして、僕はアスカ派だ!!

これが言いたかっただけです。茶番におつきあいいただきどうもです

そんなわけで、庭から船の錨さんが発掘されました。

f:id:asahi1745:20160623175815j:plain
横に倒れているのが、イカリです

しかし、そのあとも
陶器が出てきました。(しかも複数)
たぬきの置物が出てきました。(首なし)
犬の置物が出てきました。(たぶんダルメシアン的な犬種)
重りを量る的なサムシング(棒状でした)
屋根の瓦(瓦でBBQできるって知ってた?)

こんなにたくさんのお宝が、庭の草刈りだけで発掘されました。

このお宝たちもちゃんと活用して、空間を作っていきたいと思います!

そして庭もこんなに綺麗になりました!

f:id:asahi1745:20160623180521j:plain

f:id:asahi1745:20160623180738j:plain

とっても、まだまだ草の残骸が残っているのですが・・・

今後も引き続き、草刈りやゴミの処分などを行っていきます!!

f:id:asahi1745:20160623182057j:plain
みなさんありがとうございました。

f:id:asahi1745:20160623182227j:plain
そして、当日、刈り上げた草の総量ですが

350kgを超えていました。

まだ、奥に草残ってるのが少し恐ろしいです・・・