海と畑のせとうち暮らし、ときどきウイスキー

瀬戸内海近くの山の中で山を見ながらアイラウイスキーを飲んでる田舎者のお話

ぼやきシリーズ(1)毎日ぼやいてローマを作ることにした

タイトルのとおりです。

毎日ぼやいてみることにしました。

いやですね、毎日ブログ書くのにさ

「◯◯に行って気がついた◯つのコト」とかさ
「誰もが知らない真実・・・」とかさ

そんなテーマを探すのに正直疲れました。

その日に思ったことを、なにも考えずに書いても

神様怒らないでしょう(神様の乱用だな)

だから、ひとまず、毎日、思ったことをぼやいてみることにしました。

人生はネタ探しとか暇つぶしとかよく聞くけどさ

それが目的になってるのってつまんねーな〜って思ってしまう自分もいるので

ちなみにですけど、それが悪いってわけじゃないですからね。ここ重要です。

ネタ探しのためのネタ探しとか、暇つぶしのために大切な暇をつぶすのが

嫌なだけなんです。

ただ、ぼやきも100日もすればローマくらいになるんじゃないかと思ってるので

100日ぼやいていればローマできるっしょってノリで、ぼやくね☆(うわー星とかつけてるよ)

ぼやいてなかったら、「あ、こいつクローン病発症したな」とか「好きな子に振られて寝込んでるな」とか

思っていてください。

あ、こんなことぼやいてってのはコメントに書いていただければ

ぼやきますので、はい。

なんでもぼやきます。基本的に

もちろん、調べず、ほとんど妄想で
※さすがに事実関係が必要な時は調べますよ。そこは許してね

てことで、よろしくです。

では、また