海と畑のせとうち暮らし、ときどきウイスキー

瀬戸内海近くの山の中で山を見ながらアイラウイスキーを飲んでる田舎者のお話

スタンディングワークで仕事すると、なんかスッキリした件

みなさん、いつも仕事をされるときって

立って仕事してます?

それとも、座って仕事してます?

普通は、座って仕事しますよね?

だって、立って仕事してたら、疲れますもん。普通。

ですが、最近はこんな記事がよく出てきてます。

matome.naver.jp

 

どうやら、座りっぱなしがやばいらしい。

 

しかも、次にこの記事を読むと

 

www.lifehacker.jp

どうやら、長い期間の間、座ったまま仕事をしていると

生命リスクが高まってしまうらしい

確かに、座ってたらだるい感じ途中からしてきますもんね。

 

てことで、今日から

 

スタンディングワークをはじめてみました。

 

実際は、はじめてみましたというと少し嘘ですね。

 

元上司と一緒に作業することになり、半強制的にすることになりました。

 

そして、さっそく、はじめてみました。

 

25分間立ち、5分間休憩するというのを繰り返しながら

 

仕事をする

 

これがですね。

 

実に、良い。

 

いつもより、頭が回る。

 

時間区切ってるから、タスクに対して集中して取り組める

 

疲れたら、少し座れば良いので

 

そんなにストレスないです。

 

なるほど、これは良い。

 

当面続ければ、痩せれそうです。

 

では、また