海と畑のせとうち暮らし、ときどきウイスキー

瀬戸内海近くの山の中で山を見ながらアイラウイスキーを飲んでる田舎者のお話

橋の下の宿の作り方第2話〜モンハンと草刈りって似てるよね〜

前回のおさらい

担当「図面ないと、前に進めないです」

俺「うそん」

sharebartender.hatenablog.com


前回、物件の図面がないと宿やBarとしての営業許可がおりないということが
わかりました。

では、図面が完成するまで、ぼーっとしていていいのでしょうか?
いや、いけない!(反語)

みなさま、こちらの写真をご覧ください。

宿の庭先です。
f:id:asahi1745:20160618232947j:plain

草です。
f:id:asahi1745:20160618233032j:plain

草です!
f:id:asahi1745:20160618233137j:plain

草です!!
f:id:asahi1745:20160618233112j:plain

草です!!!もはや、ところどころ木みたいなのあるし!
f:id:asahi1745:20160618233249j:plain

宿予定の古民家、もう手入れを約6~7年されていないそうで
徐々に自然の姿に還りつつある状態です。

そんなんじゃ、ゆっくりくつろげないでしょうが!
ハチとか蛇とかが巣を作りやすい環境で危ないでしょうが!!

じゃあ、どうするか?

簡単ですよ

刈ればいいんですよ。草を
f:id:asahi1745:20160618230322j:plain

やるべきことを、きちんとやっていけば道は開けるんです!
草を刈って行ったところに道はできるのです!

じゃあ、草を刈っていきましょう!!

f:id:asahi1745:20160618230531j:plain

クエスト(草刈り)実行日は2016年6月18日
とてもいい天気、真夏の猛暑が近いと感じますね。

装備確認

f:id:asahi1745:20160618231821j:plain

草刈りの装備を確認します。

【俺氏】
武器:そこらへんに落ちていたノコギリ
古民家のそばに落ちていたノコギリ。
威力はほぼない。いつでも折れる可能性あり
f:id:asahi1745:20160618232037j:plain

防具(頭):ドンキの帽子
高田馬場のドンキで売っていた帽子(1980円)
防具(胴):白いYシャツ
ユニクロで安売りセールの時に購入した白いYシャツ
防具(腕):腕時計
大学入学時に父から祝いで買ってもらった
防具(足):長靴
ゴム製の長靴。サイズ合ってない。

【俺氏の親父】
武器:草刈り機
そこらへんの草ならいっそうできる。
殺傷能力も高い危険なもの
f:id:asahi1745:20160618231959p:plain

防具(頭):麦わら帽子
親父が昔から使っている麦わら帽子
シャン◯スからもらったわけではない。
防具(胴):白いTシャツ
これも、ユニクロだな。
防具(足):長靴
ゴム製の長靴。サイズ合ってたらしい。

【俺氏のおかん】
武器:熊手
草を刈った後に、草を集めることができる。
岩などに弱い。
f:id:asahi1745:20160618231537j:plain

防具(頭):農家様の帽子
農家さんがかぶってる、あれ
防具(胴):黒いシャツとYシャツ
主婦らしさを際立てる服装
防具(足):スニーカー
目測で23cm(ちなみに俺は27.5cm)

【草刈り協力者(4名ともほぼ同じ装備)】
武器:カマ
草刈りのために存在するといっても過言ではない。
狭い場所では効果抜群である。
f:id:asahi1745:20160618232152j:plain

防具(頭):タオル
親方感がでているラーメン屋の大将スタイル
防具(胴):つなぎ
「やらないか?」の人が着てるやつ(説明割愛)
防具(足):長靴
ゴム製の長靴。

・・・・・・・

あからさまにあれですよね
俺の装備に対して、神様が
f:id:asahi1745:20160618232528j:plain

とか言ってきそうなやつですよね。

ですが、そんな神に対して、私は宣言する!
f:id:asahi1745:20160618232816j:plain

大丈夫だ!問題ない!!

こんな装備で草刈りを始めて行ったわけでございます。

さて、この草刈りクエスト
クリアすることはできるのでしょうか。

続く!!
f:id:asahi1745:20160618234116j:plain

では、また